fc2ブログ

SSIDによるAudiからBMWへの奇襲プロモーション

Wi-Fi Jack

世界各国から多くの人が集まる展示会では、必然的にネットが繋がりにくくなりがちです。特にWi-Fiは繋がってるようで繋がっていない…なんていう状況もしばしば。

そんな中、先日ニューヨークで開催されたモーターショーでは、Audiが強力なWi-Fiを来場者に無料で提供しました。



もちろんただ無料で提供しただけではなく、目的はプロモーションです。今回のモーターショーではAudiの新型モデルA4、そしてそのライバルとなるBMWの新型モデル328iがそれぞれ注目されていたようですが、その新型モデル同士の対決をWi-FiのSSID名で繰り広げました。

各種性能や搭載機能など、当然ですがAudi側が勝っているものを中心にSSIDに設定。Wi-Fiを使おうと思った来場者は、自然とAudi側の優勢っぷりを見せつけられるわけです。

20160704_01.jpg

Wi-Fiを使ったプロモーションは過去にもあったと思いますが、ここまでダイレクトに他社との比較を見せつけるのは海外ならではかも?

BMWの逆襲が楽しみです。

参考サイト:Adeevee
http://www.adeevee.com/2016/07/audi-wi-fi-jack-media-outdoor-mobile/
関連記事

コメント

非公開コメント