fc2ブログ

気になる口臭を厳しくチェックするFRISKのサイネージ

The brutally honest breath meter

ミントタブレット「FRISK」は日本でもお馴染みですが、いつの間にか長時間清涼感が続く「FRISK NEO」なんてシリーズも出ていました。

海外ではそのNEOシリーズにさらに新製品が追加されたようで、今度は口臭ケアもできちゃうそうです。

そんな新製品のプロモーションがベルギーの主要都市アントワープで実施されました。



口臭問題はなかなかデリケートで、もし気になっても注意、というか教えてあげるのは難しかったりします。

ところがFRISKが設置したサイネージはそんな想いを意に介さず、息を吹きかけることによってその息の臭さを正直に、というか暴言に近いレベルで判定してくれます。

そしてその判定結果に応じた個数分のFRISK NEOがもらえます。中にはカップから溢れるほど大量にもらえた残念な人も。

20160525_01.png

中身については触れられていないので、どんか技術で判定してるのかは謎ですが、スペース的に人が中に入るのは厳しそうですね。

タニタから口臭チェッカーなんて製品も販売されているので、一応ニオイをチェックできる技術は存在するようです。

ちなみにこのプロモーションのサイトでは、口から出る汚い言葉をキレイに変換してTweetしてくれるサービスも提供しています。残念ながらオランダ語とフランス語のみ対応なので使えなかったのですが、それらの言語がわかる方は試してみてくださいませ。

Clean Ton Tweet
http://properetweet.be/

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/frisk_the_brutally_honest_breath_meter
関連記事

コメント

非公開コメント