fc2ブログ

運転中のスマホ操作を推奨する、とある場所からのメッセージ

TEXT AND DRIVE

このブログでは過去に何度か運転中のスマホ操作の抑止施策を紹介してきました。

運転中のスマホ操作がいかに危険か、それによってどのような事態に陥ってしまうのか、その危険性を伝えるために様々なアイデアが各国で作られてきましたが、まだまだ運転中のスマホ操作が無くなることは無いようです。

そんな中、カナダに過激な看板が登場しました。



TEXT AND DRIVE

運転中のスマホ操作を抑止するどころか、むしろそれを推奨するかのようなメッセージ。なぜならこの看板を作ったのは「Wathan Funeral Home」、つまり死体安置所だからです。

どんどん使って、どんどん死んでくれ!とでも言っているかのような死体安置所からのメッセージは、見る人に強烈な印象を与えそうです。

運転中のスマホ操作がどれだけ死に近いものなのか、発信元が死に近いところにあるだけに恐ろしく説得力?のあるメッセージとなりました。

20160513_01.png

といってもWathan Funeral Homeという死体安置所は、さすがに架空の施設のようです。

http://wathanfuneral.com


やめろ!といってもなかなかやめない人に対する逆転の発想から生まれた過激なメッセージでした。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/wathan_funeral_home_text_and_drive

関連記事

コメント

非公開コメント