fc2ブログ

Vaselinの効能が一目でわかる5日間の過酷な実験

Healing power

140年もの長い歴史を持つスキンケアブランド「Vaseline

その主力商品であるリップクリームは、日本はもちろん90カ国以上もの国で愛用されているそうです。

そんなリップクリームの効能を示すため、広告を兼ねた実験が行われました。




アメリカで行われた、とあるトラック運転手による実験。

トラックの荷台にローラーで何かを塗りつつ、寒い雪山、乾燥した土地、太陽が照りつける砂浜など、過酷な環境をトラックで走り続けました。

そんな旅を続けること5日間。荷台を見てみると、そこには乾燥してガサガサとなってしまったクチビルが。さらにその横にはVaselineを塗っていたおかげで、潤いを保ってつやつやなクチビルがありました。

もちろんどちらも作り物ではありますが、5日間による劣化、そしてVaselineによって過酷な環境から守られた、という事象は事実のはずです。

20160329_01.png

こういう実験は見ていて楽しいですね。なによりも見た目だけでわかりやすいのがステキです。

参考サイト:Ads of the World
http://www.adeevee.com/2016/03/vaseline-healing-power-media-outdoor/


関連記事

コメント

非公開コメント