fc2ブログ

タイムズスクエアに現れた登れるサイネージ

How far will you take it

世界中から様々なブランドのサイネージが集まる世界屈指の広告スペース、ニューヨークのタイムズスクエア。

大きく鮮明な映像を流すデジタルサイネージが主流となる中で、トヨタの新型SUV「RAV4」は巨大なアナログのサイネージを設置しました。

アナログではありつつも、デジタルでは再現できない見せ方をしています。

20160326_01.jpg

SUVにぴったりなアウトドア感あふれるロッククライミングの様子を描いた広告。

ですがこれはただの写真ではなく、一部がボルダリングのように実際に登れるのような作りになっています。

上下に連なる広告の中央、少し立体的に見える部分がその部分です。

20160326_02.jpg

この人も絵ではなく、本物のクライマーが登っているようです。

デジタルでは再現できない、ライブ感あふれるサイネージはかなり目を引きそうです。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/toyota_rav4_times_square_liveclimb_event
関連記事

コメント

非公開コメント