fc2ブログ

車の査定は面倒!という人への解決策

Instant Valuation Billboard

Audiがまた一風変わったプロモーションを仕掛けました。

舞台はよくある地下駐車場。駐車中の車に一人の男が近づいて、勝手に品定めを始めました。

品定めを終えた男はタブレットに何やら入力した後、バーコードのようなシールを貼ったチラシを車の後部に置いて去っていきました。



戻ってきた車の持ち主は、チラシには気付かずに出口に向かいます。

ゲートの前に近づくと、近くにあるデジタルサイネージに突如自分の車が映し出されました

と同時に自分の車の査定結果(正確には下取り後の新車販売額)と、買取&販売をしてくれるAudiのディーラーへの案内も表示されました。

instant_valuation_01.jpg

最初に品定めをしていたのはAudiディーラーの社員。駐車中の車を査定した後、その結果(モデルや年式など)をタブレットから登録していたのでした。

バーコードのようなシールにはRFIDタグが仕込まれており、これがゲート付近に設置されたセンサーで読み取られて、先ほど登録した査定結果を呼び出す、という仕組みになっているようです。

新車を買うことは素晴らしい。でもその前に今の車を査定して売るのは面倒だ。

なんて気持ちが生まれる前に査定をしてしまうAudiからの解決策というプロモーションでした。

面白い仕組みだし、驚きも与えられてはいるけど「愛車に対してこの仕打ちはひどい!」って思う人も出てきそうな。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/audi_brazil_instant_valuation_billboard

関連記事

コメント

非公開コメント