fc2ブログ

街中が仕掛けだらけ!壮大なドッキリプロモーション

Amazing Street Hack

最近またアサシンクリードというゲームにハマってます。実在の街で実際に起こった歴史を体験できるのが最高です。

そんなアサシンクリードシリーズを発売しているUbisoftが、ドッキリ仕立てのプロモーションを仕掛けました。



仕掛け人は携帯電話の修理屋さん。スマホを直したついでに「あなただけに特別なアプリを入れておきました」とのこと。

入れてもらったアプリをいじると、店内の電気のON/OFFが切り替わりました。それだけではなく、外にある街灯の切り替えも可能に。

さらには駐車してある車の鍵を開けたりATMからお金をバラまいたりと、できることはどんどんエスカレート。

最終的には信号機までいじったものの、それが原因で大事故が発生!警察に問い詰められる事態に陥ってしまいました。

watch_dogs_01.jpg

ここでようやくネタばらし。

Ubisoftから発売される新作ゲーム「ウォッチドッグス」を紹介するための大掛かりなドッキリでした。

「ウォッチドッグス」はシカゴを舞台にしたゲームで、街中のあらゆるものをハッキングして操作できるのが特徴です。

そんなゲーム性を現実で体験してもらおうというプロモーション。このプロモーションのためだけに、実際に大事故まで起こしてしまうというダイナミックさは海外ならでは。

日本でも6月に発売されるらしいので要チェックです。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/watch_dogs_amazing_street_hack
関連記事

コメント

非公開コメント