fc2ブログ

ペットボトルを潰して記念撮影

EcoCam

飲んだ後に小さくつぶせるエコなペットボトル。日本では「いろはす」が有名ですが、アルゼンチンでもコカ・コーラ社が「Bonaqua」という製品を販売しています。

その「Bonaqua」を題材に、エコなペットボトルのメリットを簡単に楽しく理解できるプロモーションが仕掛けられました。



ペットボトルを潰す時に発生するベキバキッという音に反応して、写真を撮ってくれるデジタルサイネージ。

ちなみに撮影された写真はFacebook(のBonaquaアカウント)に投稿できる仕組みとなっているようです。

ecocam_01.jpg

写真を撮るデジタルサイネージは国内でもいろいろなシーンで使われていますが、そのトリガーとして「ペットボトルを潰す音」というのはこの製品のプロモーションならでは。

「写真を撮れる」ということにはもう目新しさはありませんが、それをどう見せるかどう体験させるか、というところはまだまだアイデア次第で化ける可能性がありそうです。

参考サイト:Adeevee
http://www.adeevee.com/2014/05/bonaqua-new-eco-flex-bottle-eco-cam-outdoor-direct-marketing-integrated-online/

関連記事

コメント

非公開コメント