fc2ブログ

大切な思い出の「瞬間」のみを記録する腕時計

What Watch

時間を止める」という新しいコンセプトの腕時計が登場しました。

20151113_01.jpg

この腕時計の名前は「What Watch

右上にある赤いボタンを押すと、その日時を記録してくれるという、シンプルな機能のみを持っています。

記録した日時は文字盤の部分に一月あたり5個x12ヶ月分表示されます。表示されるのは個数のみですが、腕時計の文字盤といういつでも目に見える場所に端的な情報を置くことで、いつでも「大切な瞬間を思い出す」という楽しみ方を提供してくれる腕時計です。

一応、記録した日時はスマートフォンと連携することで確認でき、アプリ側で日記や写真と紐付けることもできるそうです。

20151113_02.png

スマホアプリやスマートウォッチを使えばもっと詳細まで記録することはできると思いますが、記録しようとする情報が詳細になればなるほど、大切なことが発生した瞬間から時間が経過してしまいます。

ですが思い出としての記録は見た瞬間にできるもの。頭の中の記録だけでいうと、まさにコンセプト通り「時間を止める」ことができるというわけです。

参考サイト:TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/what-watch

関連記事

コメント

非公開コメント