fc2ブログ

ジムや自宅が美しいランニングコースになるディスプレイ

Zone Dome Virtual Treadmill Monitor

ジムや自宅でのランニングマシンによるトレーニングを、より楽しいものにしてくれるデバイスが登場しました。



「Zone Dome」はランニングマシンの前方に設置するディスプレイです。

中央はすり鉢のように湾曲しており、そこに美しい景色が映し出されます。映像はランニングマシンの走行スピードに合わせて動くため、室内にいながらも外を走っているような気分を味えます。

肝心な映像はというと、ハリウッドで活躍している映像作家(詳細不明)によって作られたフルHD画質のものを提供。すり鉢状の画面に映すことにより、美しい景色の中を走っているかのような没入感を得られるそうです。

20151106_01.jpg

ディスプレイ部分のみのプロダクトとなっており、既存のランニングマシンにセンサーを取り付けるだけで簡単に使えるそうです。既にランニングマシンが設置されたジムなどでも導入しやすそうですね。

価格は8500ドルとお高めですが、ランニングマシン以外につけたりなどアイデア次第で面白い応用ができそうな気も。

参考サイト:TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/treadmill-monitor
関連記事

コメント

非公開コメント