fc2ブログ

ペットの肥満解消のためのプロモーション

Snackball

先進国では人だけに限らず、ペットの肥満や運動不足も問題になっているそうです。

そんな問題を解決するため、ドイツのペットフード会社「GranataPet」が犬の運動不足解消も兼ねた面白いプロモーションを行いました。



公園に置かれた謎の筐体。この近くに立って#SNACKBALLというハッシュタグをつけてチェックインすると、筐体からテニスボールが飛び出します。

飛び出したボールを犬に拾ってきてもらい、制限時間内に筐体に戻すとGranataPet社のドッグフードが与えられるという仕組みです。

snackball_01.png

テニスボールの中にはBeaconRaspberry Piの技術が使われたガジェットが含まれており、筐体とボール間の距離や拾ってきて戻すまでの時間、さらに犬の大きさを(何らかの方法で)マッチングさせることによって、犬の運動状態をチェックするというシステムを取り入れているそうです。

ペットの健康を考えさせるための良いプロモーション。でも毎回エサを与えていたら、また肥満に繋がってしまうのでは…?

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/granatapet_snackball

関連記事

コメント

非公開コメント