fc2ブログ

絶対解けないパズルの意味

The Impossipuzzle Posters

バングラデシュの駐輪場に巨大なスライドパズルつきの看板が設置されました。



珍しい看板の登場に、通りかかった人や駐輪した人が次々と挑戦するものの、なかなか絵を揃える事はできず。

だんだんギャラリーも増えてきて、みんなで協力して解こうとがんばってみるものの、やっぱり最後まで絵を揃えることはできません。

impossipuzzle_01.png

実はこのパズル、どうやっても絵が揃えられないような作りになっています。

このスライドパズル看板を仕掛けたのは自転車の鍵などを販売しているHMBR社。

「HMBR社の鍵は絶対に完成しないパズルのように堅牢な作りになっている」ということを、実際に解けないパズルに挑戦させることでアピールしています。

パズル好きとしては「絶対にクリアできない」なんてパズルを出されたら納得いきませんが、だからこそ印象に残る看板になりそうです。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hmbr_bicycle_locks_the_impossipuzzle_posters

関連記事

コメント

非公開コメント