fc2ブログ

あのゲームがジュラシック・ワールドバージョンに?

Jurassic World Offline

Webブラウザ「Google Chrome」のシェアは、既にInternet Explorerを抜いて1位になってるそうです。(日本ではまだIEが1位の模様)

そんなChromeに、オフラインのエラー画面でゲームが遊べる、という隠し要素があることが一時期話題になりました。エラー画面に出てくる恐竜で遊べるというあれです。

今回はその隠しゲームをプロモーションに使ってしまった事例のご紹介です。



Chromeに隠しゲームをプロモーションに採用したのは、映画「ジュラシック・ワールド」。恐竜映画の金字塔とも呼ばれる「ジュラシック・パーク」シリーズの新作です。

恐竜を題材にしている映画にとって、このエラー画面の恐竜は最適なキャラクター。というわけで、この隠しゲームをジュラシック・ワールドバージョンにしてしまったのです。

基本的なゲーム性は全くかわらず、スペースバーでジャンプをして障害物を避けるだけ。通常では障害物はサボテンだけだったのに、自動車やバイクから発砲される銃弾をさけるという内容に変わっています。

20150616_01.jpg

とここまで書いておいてなんですが、この動画はMiami Ad Schoolの生徒が作ったもので、アイデア段階のものですね。

目の付け所が面白いし、実際にやっててもおかしくはないかなーと思えるアイデアです。

釣りっぽくなってしまってすみませんが、参考までにということで。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/jurassic_world_jurassic_world_offline

関連記事

コメント

非公開コメント