fc2ブログ

オーケストラ演奏によるアニメ鑑賞

Class Of Classics

今年で75周年を迎える「Brazilian Symphony Orchestra(ブラジル交響楽団)」は、その観客のほとんどが65歳以上なんだとか。

楽団の目下の課題は、新しい世代のファンの獲得。そこで子供向けTVチャンネル「Gloob」とのコラボレーションにより、オーケストラについて楽しく学べるアプリをリリースしました。



このアプリはGloobで放映中のアニメ番組に合わせて、BGMをオーケストラが演奏してくれるというもの。ついでに効果音まで楽器で演奏してくれます。

スタートタイミングはテレビから流れる音と画像を認識させて調整しているので、アニメの映像とオーケストラの演奏がぴったりとシンクロした状態で楽しめます。

さらにオーケストラの各パートについて詳しい説明を観れる機能もあるようです。

20150530_01.jpg

新しい顧客となりえるお子様達に、オーケストラの魅力を知ってもらうためのステキなアプリ。

このアプリで育ったお子様達を対象に、アニメ曲のオーケストラ演奏会でもやったら聴きに行きたくなりそうですね。

ぜひディズニー作品でもやってほしいところです。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/brazilian_symphony_orchestra_class_of_classics

関連記事

コメント

非公開コメント