fc2ブログ

油まみれの手でも安心の紙トレイ型キーボード

Tray Typer

ケンタッキー フライドチキンで食事をしようとすると、どうがんばっても手が油でベトベトになってしまいます。

その状態でスマートフォンをいじったら、画面まで油まみれになってしまうのは当然です。

ところがそんな問題を解決してくれる画期的なアイテムが登場しました。



KFCが採用したのは、トレイの上に載せる紙のような薄さのキーボード

Bluetooth経由でスマートフォンとの接続がワンタッチで可能で、一旦接続したらスマートフォンを触ることなく文字入力が可能です。

油でベトベトになっている手でも、スマートフォンを汚すことなく安心してメールやSNSを使うことができます。

KFCで誰もが感じる不満を解決してくれそうなステキアイテムです。

20150508_01.jpg

基板などは左側の少し厚くなっている部分に集まっているようで、そこからUSB経由での充電ができるそうです。

おそらく使い捨てではないと思いますので、店内での利用に限った貸し出しのような形でお客さんに提供しているのではないでしょうか。

文字入力以外にも、フリックやスワイプといったスマートフォンならではの操作もできるとさらに便利そうですね。

ただ本来であれば「食事中はスマートフォンいじるな!」で解決するのが行儀が良さそうではありますが。

参考サイト:Creative Criminals
http://creativecriminals.com/kentucky-fried-chicken/tray-typer
関連記事

コメント

非公開コメント