fc2ブログ

人生をわくわくにするたった365個の記事

ちょうど1年前の今日、2014年3月17日にブログを開設。

質より量‼︎」をモットーに、毎日更新だけを目標にしてやってきましたが、なんとかその目標を達成できました。

1日でもサボったら即辞める、という暗黙の謎ルールを持ってたのがよかったのかも?基本面倒くさがりなのに、やろうと思えばできるもんですね。



タイトルでは365個の記事と書いてますが、昨日までにアップしてきた記事の数は正確には380個。

まとめ系とか雑記系もありますが、できるだけ自分が見てて興味を持った記事、かつできるだけ国内の他サイトに紹介されていない、海外の事例をピックアップしてみました。

毎日更新でも賄えるほど、世の中には常に新しいモノやアイデアが生まれてるってことですね。

せっかく1年もったので、このまま毎日更新をがんばって続けていこうかと思っとります。いつか自分のブログで紹介したくなるようなことを、自分自身でやり遂げる、ということが次の目標かも?



ちなみに1年前の今日、何をしてたのか写真を探ってみたら

20150317_01.jpg

当時道玄坂にできたばっかのトンテキ屋での写真。のみ。このトンテキからどうやってブログ開設しようという想いに至ったんだろう。風が吹いたら桶屋が儲かっちゃった的なやつか。



そんなわけで一周年目は

x = わくわく
n = 365
y = 記事

でまとめてみました。

来年はx、n、yがそれぞれどうなっているのか。わくわくしながらがんばってみます。

関連記事

コメント

非公開コメント