見るだけでも楽しい氷を使ったプロモーション
LEFDAL COOLHUNTER
北欧の国スウェーデンにある家電量販店「Lefdal」が、新製品のみを取り扱うコンセプトストアのオープンを記念して、北欧らしく氷をテーマにしたプロモーションを行いました。
世界有数の氷の彫刻家であるTjasa Lucia Gusforsさんの協力のもと、新型iMacやSamsungのGalaxy Note4、大きいものでは55インチのテレビや洗濯機など様々な電化製品を分厚い氷の中に埋め込みました。
ただ氷の中に入れて展示しただけではなく、このプロモーションのためにあるイベントを開催。
1人2分間という限られた時間内で与えられたピッケルだけを使って氷を破壊して、中の製品を取り出せた人にその製品をプレゼントしてしまうという大胆なイベントです。
当然、分厚い氷は2分という短い時間では破壊しきれません。ただたくさんの人が挑戦することによって少しずつ氷が割れていき、最終的に自分の番で製品にたどり着く事ができればOKという条件です。
列にさえ並べば何度でも挑戦できるそうなので、(ほとんど運ですが)若干の戦略的要素もあったのかもしれません。

氷を割るチャレンジも楽しそうですが、ただの展示品として氷の中に入っている製品を眺めるだけでも、非日常的な雰囲気を楽しむことができそうです。
ところで実際にもらえる製品は、氷の中に入っている現物なのでしょうか?
濡れて故障してしまうかもしれないし、実際にもらえるのは別途用意された新品なのかな?
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/lefdal_ice
北欧の国スウェーデンにある家電量販店「Lefdal」が、新製品のみを取り扱うコンセプトストアのオープンを記念して、北欧らしく氷をテーマにしたプロモーションを行いました。
世界有数の氷の彫刻家であるTjasa Lucia Gusforsさんの協力のもと、新型iMacやSamsungのGalaxy Note4、大きいものでは55インチのテレビや洗濯機など様々な電化製品を分厚い氷の中に埋め込みました。
ただ氷の中に入れて展示しただけではなく、このプロモーションのためにあるイベントを開催。
1人2分間という限られた時間内で与えられたピッケルだけを使って氷を破壊して、中の製品を取り出せた人にその製品をプレゼントしてしまうという大胆なイベントです。
当然、分厚い氷は2分という短い時間では破壊しきれません。ただたくさんの人が挑戦することによって少しずつ氷が割れていき、最終的に自分の番で製品にたどり着く事ができればOKという条件です。
列にさえ並べば何度でも挑戦できるそうなので、(ほとんど運ですが)若干の戦略的要素もあったのかもしれません。

氷を割るチャレンジも楽しそうですが、ただの展示品として氷の中に入っている製品を眺めるだけでも、非日常的な雰囲気を楽しむことができそうです。
ところで実際にもらえる製品は、氷の中に入っている現物なのでしょうか?
濡れて故障してしまうかもしれないし、実際にもらえるのは別途用意された新品なのかな?
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/lefdal_ice
コメント