物語の始まりと終わりを表す広告
Don't just watch, investigate.
犯罪や殺人といった過激なテーマの映画やドラマを放送しているオランダのTVチャンネル「13th Street」が、その放送内容を的確に表した広告を作成しました。

左側にはシュレッダーにかけられたかのように細切りにされ、くしゃくしゃに丸められた紙。
右側にはそれを復元したかのように綺麗に並べられており、犯罪者を捕まえた瞬間のような写真が写っています。
そしてよく見ると左側には8:00 PM、右側には8:45 PMと書かれています。
つまり8:00 PMに始まったばかりは謎だらけのドラマも、8:45 PMには全て解決している、ということを表している広告です。
キャッチコピーは
DON'T JUST WATCH, INVESTIGATE.
観るだけでなく、捜査しろ。
ただ漫然とドラマを観ているだけではなく、一緒に捜査(推理)しよう、といったところでしょうか。
他にも微妙に表現を変えたバージョンが2つあります。

s01e01とs01e12という一見意味の分からない暗号っぽい文字ですが、これはおそらく長編のドラマ。
シーズン1のエピソード1から始まり、エピソード12に解決するようです。

こちらは映画ですね。1時間42分18秒で解決するようです。
デザイン部分だけ見るとほとんど変わらないデザインですが、文字部分の違いだけでうまく特徴を表現しているアイデアが面白い広告でした。
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/13th_street_the_season
犯罪や殺人といった過激なテーマの映画やドラマを放送しているオランダのTVチャンネル「13th Street」が、その放送内容を的確に表した広告を作成しました。

左側にはシュレッダーにかけられたかのように細切りにされ、くしゃくしゃに丸められた紙。
右側にはそれを復元したかのように綺麗に並べられており、犯罪者を捕まえた瞬間のような写真が写っています。
そしてよく見ると左側には8:00 PM、右側には8:45 PMと書かれています。
つまり8:00 PMに始まったばかりは謎だらけのドラマも、8:45 PMには全て解決している、ということを表している広告です。
キャッチコピーは
DON'T JUST WATCH, INVESTIGATE.
観るだけでなく、捜査しろ。
ただ漫然とドラマを観ているだけではなく、一緒に捜査(推理)しよう、といったところでしょうか。
他にも微妙に表現を変えたバージョンが2つあります。

s01e01とs01e12という一見意味の分からない暗号っぽい文字ですが、これはおそらく長編のドラマ。
シーズン1のエピソード1から始まり、エピソード12に解決するようです。

こちらは映画ですね。1時間42分18秒で解決するようです。
デザイン部分だけ見るとほとんど変わらないデザインですが、文字部分の違いだけでうまく特徴を表現しているアイデアが面白い広告でした。
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/13th_street_the_season
コメント