fc2ブログ

中つ国へようこそ!ニュージーランド航空の機内ビデオ

Air New Zealand: Safety video

先日デルタ航空の機内ビデオを紹介しましたが、今回はニュージーランドへの空路を結ぶニュージーランド航空の機内ビデオをご紹介。

ロード・オブ・ザ・リング」の撮影地として有名になったニュージーランドならではの機内ビデオです。



搭乗時刻が迫っているのか、搭乗口に慌てて向かっている男女(でも記念撮影はしっかりと)

なんとか間に合って席に着くと、隣にはロード・オブ・ザ・リングの主人公を演じたElijah Woodの姿が。

驚きと喜びで茫然としているうちに始まる機内ビデオ。飛行機に乗り込んだ時点で、既にニュージーランド…というよりは中つ国に入り込んでいたようです。

air_newzealand_safety_video_01.jpg

この機内ビデオはロード・オブ・ザ・リングのスピンオフ作品である「ホビット」の公開に合わせて作られたもので、パロディではなく映画公認のものです。

公認だけあってクオリティも高い。前述のElijah Woodの他にもホビットの出演者本人が数人、さらには監督のPeter Jacksonまで登場しています。

この動画に出てくるような熱狂的なファンでなくても、映画を観たことのある人なら誰もが喜んでしまいそうな機内ビデオです。

とか言いつつロード・オブ・ザ・リングシリーズは全然観てないんですが。いつかは観ておきたいなぁ。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/air_new_zealand_safety_video

関連記事

コメント

非公開コメント