自撮り写真がサイネージに登場するキャンペーン
Wonderfully Complicated
アメリカのチョコレートメーカー「Scharffen Berger」が自撮り写真、いわゆるSelfieを活用したサイネージを設置しました。
Scharffen Bergerは自撮り写真を投稿することで誰でもサイネージに登場できる(可能性のある)キャンペーンを実施。
キャンペーンへの参加は、専用のハッシュタグ「#wonderfullycomplicated」をつけてInstagramに自撮り写真を投稿するだけでOK。
見事採用されると「I'm mellow」や「I'm sharp」のようにその写真の人物を表現するテキストが加えられ、まるでScharffen Berger社のチョコレートを宣伝するモデルになったかのようにサイネージに表示されます。

採用の可否判定や画像の加工などもあるので、実際には紹介動画のように即時反映というわけではなさそうです。
サイネージに映される前提で自分の顔写真をアップするのは、結構な度胸というか自信が必要そうですが、そのあたりはSelfie慣れしている海外ならではなんでしょうか。
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/schaffen_berger_wonderfully_complicated
アメリカのチョコレートメーカー「Scharffen Berger」が自撮り写真、いわゆるSelfieを活用したサイネージを設置しました。
Scharffen Bergerは自撮り写真を投稿することで誰でもサイネージに登場できる(可能性のある)キャンペーンを実施。
キャンペーンへの参加は、専用のハッシュタグ「#wonderfullycomplicated」をつけてInstagramに自撮り写真を投稿するだけでOK。
見事採用されると「I'm mellow」や「I'm sharp」のようにその写真の人物を表現するテキストが加えられ、まるでScharffen Berger社のチョコレートを宣伝するモデルになったかのようにサイネージに表示されます。

採用の可否判定や画像の加工などもあるので、実際には紹介動画のように即時反映というわけではなさそうです。
サイネージに映される前提で自分の顔写真をアップするのは、結構な度胸というか自信が必要そうですが、そのあたりはSelfie慣れしている海外ならではなんでしょうか。
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/schaffen_berger_wonderfully_complicated
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