fc2ブログ

Twitterで振り返る2019年【1月編】

毎年年末にやってる振り返り。

今年はわりとTwitter使ってたような気がするし、Twitterへのつぶやきをベースにまとめてみようかなと思い立ったのでした。

というわけでいってみましょう。


年明け出社初日からUnityの経路探索の実験をやってたなぁ。この時の実験、実は2月に東京ミッドタウンで開催された「未来の学校祭」に出展するためのコンテンツ作りの準備だったんすよね。

そして完成品はこちら。



会社近くにあることを知ったミラノプリン。わりとハマってちょいちょい買っていくことに。
最近、これに似た固めのプリンがコンビニでも売られるようになったとかなんとか?



1月といえばCESでしょう!今年で5年連続視察となりました。
今年注目されたのはやっぱり曲がるディスプレイかなー。製品も出始めましたね。



CESで一目惚れしたテレプレゼンスロボット、temi。まさかその後、会社でいじれる日が来るとは・・・!



今年のGoogleのブースはかなり力入っていた。アトラクションをまるっと作っちゃうとか、さすがGoogleさま。



CESの後、完全フリーな日には砂漠でバギーを乗り回す、というヒャッハーな体験をしてきました。
バギー自体も楽しいし、Valley of Fireの景色は壮大でした。



そういえば去年からふるさと納税を始めて、CESからの帰国後すぐに届いた明太子にだいぶ癒されたのでした。




とりあえず1月はこんなところ?
さくっと振り返られるのはいいけど、公にできない、Twitterにあげていないことは残っていないのが難点かな。

たぶんつづく。
関連記事

コメント

非公開コメント