RCZの速さを伝えるCOOLなデザイン
Overtake in a heartbeat
フランスの自動車メーカーPeugeotが販売しているスポーツカー「RCZ」
RCZの売りである「速さ」をかっこよさげな方法で表現する広告が作り出されました。

トラックの後ろを走っている車。のはずが、ミラーを見るとトラックのフロント部分が映っています。
そしてミラーの下部には以下のキャッチコピー。
OVERTAKE IN A HEARTBEAT
一瞬で追い越す
つまりトラックの後ろを走っていたのは一瞬で、ミラーに目を移した頃にはもうトラックを追い越している、というストーリーでRCZの速さを伝えようとしてたのでした。
最初はちょっと意味がわからなかったのですが、そのメッセージに気づいてなるほど!とスッキリ。
本来は誰が見てもダイレクトに伝わるようなわかりやすいメッセージがいいんでしょうが、個人的にこういうの大好きなのでピックアップ。
他バージョンもあるので一応ご紹介しておきます。


参考サイト:Adeevee
http://www.adeevee.com/2014/07/peugeot-rcz-turbo-mirror-print/
フランスの自動車メーカーPeugeotが販売しているスポーツカー「RCZ」
RCZの売りである「速さ」をかっこよさげな方法で表現する広告が作り出されました。

トラックの後ろを走っている車。のはずが、ミラーを見るとトラックのフロント部分が映っています。
そしてミラーの下部には以下のキャッチコピー。
OVERTAKE IN A HEARTBEAT
一瞬で追い越す
つまりトラックの後ろを走っていたのは一瞬で、ミラーに目を移した頃にはもうトラックを追い越している、というストーリーでRCZの速さを伝えようとしてたのでした。
最初はちょっと意味がわからなかったのですが、そのメッセージに気づいてなるほど!とスッキリ。
本来は誰が見てもダイレクトに伝わるようなわかりやすいメッセージがいいんでしょうが、個人的にこういうの大好きなのでピックアップ。
他バージョンもあるので一応ご紹介しておきます。


参考サイト:Adeevee
http://www.adeevee.com/2014/07/peugeot-rcz-turbo-mirror-print/
コメント