fc2ブログ

暴走ロボやVR事故の問題に立ち向かうには

Future Insurances

「保険」というシステムの歴史は中世ヨーロッパの同業者組合(ギルド)から始まったと言われています。

以降、世の中に新しい文化やテクノロジーが登場するたびに、それに応じた新しい保険も生まれていきました。自動車のための自動車保険、ペットのためのペット保険、みたいな。

スペインの保険会社「Caser Seguros」は、近い未来に生まれるかもしれない新しい保険をテーマとしたCMを作成しました。



家族で囲む楽しげな食卓。そこに怪しげな機械音と共に火花を撒き散らしながら、危うい足取りでオーブンを持ったロボットが登場。どうやら故障してしまったようです。

次のシーンではハタキを持った掃除ロボットらしきものが、なんと壁を突き破って登場。笑顔がちょっと怖い。

20171118_01.png

最後のシーン、VRを楽しむ人々が家具を壊しまくる様子は、近い未来というか今現在でも普通に発生しそうな事故です。

近い未来、本当にロボット保険やVR保険、なんてものが生まれるかもしれませんね。

参考サイト:Ads of the World
http://www.adsoftheworld.com/media/film/caser_seguros_future_insurances
関連記事

コメント

非公開コメント