fc2ブログ

2017年ロサンゼルス紀行 ~Downtown Disney編~

今さらですが今年の夏、ロサンゼルスに行った思い出を忘れないうちに(だいぶ忘れつつあるが)記録に残そうと思います。

視察などがない、完全なプライベート旅行としては初めてのアメリカの旅。その行き先に選んだのはロサンゼルス。というよりはアナハイムのディズニーなわけです。

せっかくのアメリカ行きだからということで、詰めに詰めた6日間を過ごしてきました。



アナハイムでいきなりの試練

成田空港からロサンゼルス国際空港まで、アメリカン航空で約10時間の旅。やっぱり西海岸側は比較的短いフライトで楽で良い。乗り換えもなかったし。

今回はJTBのフリープランツアーに申し込んだので、空港で現地スタッフと合流。アナハイムのホテルまで車で送ってもらう。

最初のお宿はディズニーランド・リゾートにほぼ隣接しているホテル メナージュ。パークまで歩いて約15分というなかなか良さげな場所。

到着が早すぎてチェックインまで1時間ぐらいあったので、プールそばの中庭で南国気分を味わいつつくつろいでみるひと。

20171110_01.jpg

予定より早く部屋の手配をしてくれたようなので早速行ってみると、なにやら人の気配が。まだ清掃中らしい?ちょっと待って!と言われたのでおとなしく待ってみる。

が、30分近く待っても終わらないのでさすがにおかしいと思い、再度突入。どうやら水回りのトラブルがあったらしく、この部屋は使えないことになったらしい。

フロントに行って部屋を代えてもらって!といきなりの無茶振りを要求されたので、突然の英会話要求なシチュエーションに戸惑いつつもフロントへ。

そんな話聞いてないけど・・・というフロントになんとか説明&説得し、新しい部屋を用意してもらうことに成功。お詫びも込めて、グレードをアップしてくれるというオマケつき!

やっててよかった英会話!



Downtown Disneyへ

部屋に荷物を置いてちょっと休憩してから、ディナーの予約をしていたグーフィーズ・キッチンへ徒歩で向かう。

グーフィーズ・キッチンのあるディズニーランドホテルはディズニーランド・リゾート内の奥深く。途中でパーク入口を通って軽くテンションがあがる。

20171110_02.jpg

パーク入口をちょっと進むと、すぐに様々なお店が立ち並ぶDowntown Disneyエリア。ちょいちょい寄り道をしつつもDowntown Disneyエリアを突き抜けて、目的地のグーフィーズ・キッチンに到着。

20171110_03.jpg

受付そばにはミッキーとのグリーティングスペースが!日本と違って並んでるのは基本、小さなお子様。そして行列が短い!というかミッキーヒマそう!

受付終えてから、とりあえず記念撮影しておきましたよ。

20171110_05.jpg

席に通してもらってから、ミニーもすぐ来てくれたり。

20171110_06.jpg

ブュッフェ形式なので、一通りはしゃいだ後に食べ物を取りに行ってみる。

20171110_07.jpg

装飾がいちいちかわいい。

20171110_08.jpg

お腹も空いてたので、がっつりと肉々しいチョイスにしてみた。味わはまぁふつう?

20171110_09.jpg

しばらくアメリカ食の洗礼を受けていると、突然陽気な音楽が流れ始める。と同時に、まわりのひとたちが一斉にナプキンをぐるぐる振り回しはじめた。

なにごと?と思っていたら、ミッキーやミニーたちがパレードのように登場して踊りはじめた!

どうやら30分ごとに発生するダンスイベント的なものらしく、お客さんはみんなノリノリ。ミッキーたちのダンスは若干手抜き感はあるものの、サービス精神は抜群。



結局フルに遊んだ1日目

そんなこんなで2時間ほど食べ続け、グーフィーズ・キッチンを後にする。

帰り道、Downtown Disney内のショッピングコーナーでディズニーグッズをいろいろ物色。

ホーンテッド・マンションの関連グッズの種類が豊富で驚いた。特に気に入ったのがこちら。

20171110_11.jpg

「伸びる部屋」にある絵のディズニーキャラクターバージョン!こんなの初めてみた!




といったわけで、ゆるりと過ごそうと思ってた初日も結局がっつりとディズニー漬になって終わったのでした。

部屋に戻ったらちょうどパークの花火も見えて幸せ気分。部屋変えてもらったおかげですな。
関連記事

コメント

非公開コメント