撥水スプレーを使った意外なプロモーション
Water turns new media
ブラジル最大の都市サンパウロは今の時期、深刻な水不足に陥る可能性があるそうです。
水不足に対して地味ながらも有効な手段といえばやはり節水。ということでブラジルの大手ジムBodytechは節水を啓蒙するメッセージを意外な場所で投げかけました。
Bodytechがメッセージを仕掛けたのはジム内のシャワールーム。といってもただメッセージを掲げておくわけではなく、水を使った時にだけ浮かび上がるようになっています。
防水効果のある撥水スプレーを浮かび上がらせたい文字に合わせて吹きかけると、そこだけ水が残ってメッセージが浮かび上がって見える、という仕組みです。

水を多く使う場所で節水を訴える、というのはシチュエーション的にもタイミング的にも完璧です。
なにより撥水スプレーにこんな使い方がるなんて知りませんでした。雨の日に屋外で、とかもできそうですね。
参考サイト:Adnews
http://www.adnews.com.br/publicidade/agua-vira-midia-em-nova-campanha-da-bodytech
ブラジル最大の都市サンパウロは今の時期、深刻な水不足に陥る可能性があるそうです。
水不足に対して地味ながらも有効な手段といえばやはり節水。ということでブラジルの大手ジムBodytechは節水を啓蒙するメッセージを意外な場所で投げかけました。
Bodytechがメッセージを仕掛けたのはジム内のシャワールーム。といってもただメッセージを掲げておくわけではなく、水を使った時にだけ浮かび上がるようになっています。
防水効果のある撥水スプレーを浮かび上がらせたい文字に合わせて吹きかけると、そこだけ水が残ってメッセージが浮かび上がって見える、という仕組みです。

水を多く使う場所で節水を訴える、というのはシチュエーション的にもタイミング的にも完璧です。
なにより撥水スプレーにこんな使い方がるなんて知りませんでした。雨の日に屋外で、とかもできそうですね。
参考サイト:Adnews
http://www.adnews.com.br/publicidade/agua-vira-midia-em-nova-campanha-da-bodytech
コメント