fc2ブログ

DIYが捗る初心者向け電動ドリル

The Electrolux Drill

普段DIY的なことをやるわけではないのですが、ホームセンターに行くと謎のワクワク感が湧き出してきます。そんな状態でこんな電動ドリルに出会ったら、勢いで買っちゃうかもしれません。

20170821_01.jpg

この電動ドリルはDIY初心者をターゲットにデザインされたコンセプトモデルです。

まず目を引くその特徴な外観は、人間工学に基づいて設計されているそうで、ただカッコよさだけを追求しているわけではなく手に馴染む形になっています。

本体の先端部にはカバーのようなアタッチメントを取り付けて、そこにこれから使うネジなどをセットすることができます。これによって片手でも簡単に狙った場所にネジをつけることができるようです。

またアタッチメント部分を壁に密着させることで、ズレることなく真っ直ぐ穴を開けることも簡単にできます。

本体のサイドには目盛りもついているので、貫通させずに一定の深さの穴を開ける、なんて使い方も。

20170821_02.jpg

デザインしたのはお馴染みYankoDesignのクリエイター。DIYのためにこれを使うというよりは、これを使うためにDIYをしてみたくなるステキアイテムです。

参考サイト:TREND HUNTER
https://www.trendhunter.com/trends/drill-concept
関連記事

コメント

非公開コメント