fc2ブログ

飯テロでは終わらない!コメントした人に届けてくれるHeinzのInstagram活用術

Irresistible Posts

SNS、特にInstagramに投稿される写真のうち上位を占めるのが、食べ物の写真。最近ではInstagramへの投稿を前提とした、いわゆるインスタ映えのするメニューを優先的に選ぶ人も多いんだとか。

食べ物の写真は時間帯によっては脅威的な飯テロとなりえます。ですがそんな飯テロを悲しみと嫉妬で終わらせず、幸せな結果へと導いてくれるプロモーションが、ケチャップでお馴染みの食品メーカー「Heinz」によって実施されました。



Heinzはブラジルの人気ステーキハウス「Underdog」の作ったハンバーガーの写真をInstagramに投稿しました。

もちろんただの飯テロな投稿じゃありません。この写真を見て「食べたいなぁ」と思ったら、位置情報付きでコメントを残すと、なんとその場に届けてくれるというサービスだったりします。

ただおいしそうだなぁという気持ちでだけではなく、実際に食べることができるということで、すごい勢いで拡散していきそうなプロモーションです。

20170815_01.png

ふと気になって実際にブラジルHeinzのInstagramを覗いて見たら、美味しそうなハンバーガーの写真がずらりと並んでいました。破壊力抜群。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/digital/heinz_irresistible_posts
関連記事

コメント

非公開コメント