fc2ブログ

寝静まった住宅に忍び込む2人が行うプロモーションとは

The quietest burglars

ドイツの家電メーカーBoschが行った犯罪スレスレのプロモーションをご紹介。

何のプロモーションか想像できますでしょうか



夜道を走る怪しげな車。ある民家の前に止まるとどこから入手したのか家の鍵を取り出し、そのまま侵入してしまいました。

どう見ても泥棒…と思いきや、中に入って使いだしたのはなんと掃除機。真っ暗闇の中で懐中電灯を使いながらひっそりと掃除機をかけ始めます。そして一通り掃除が終わるとそのまま外に出て帰ってしまいました。

この泥棒のような2人組は「寝静まった住民も起きないほどの静かな掃除機」ということをアピールしに来ていたのでした。

the_quieteset_burglars_01.jpg

翌朝早朝に先ほどの家を訪れてネタ晴らし。狙い通り掃除機の音は住民には届かず、よく眠れていたようです。

動作音の静かさをアピールするために静かな場所を使うという手法は、以前紹介した電気自動車Twizyのプロモーションに似ています。

ちなみに侵入するために使用した鍵は事前に家族から借りたもので、家族からのジョークという体でのプロモーションだったようです。

いかにジョークとはいえ、見知らぬ人が上がり込むのはちょっと怖いような…。

参考サイト:Creative Criminals
http://creativecriminals.com/bosch/the-quietest-burglars
関連記事

コメント

非公開コメント