fc2ブログ

誇大表現…とも言い切れない虫刺され広告

Mom vs Zika

アーチャーvsドラゴンというファンタジー色溢れる壮大な戦いのイラスト。

実はこれ、母vs蚊という身近な戦いを描いた広告だったりします。ちょっと誇大表現過ぎるのでは…?と思いましたが、決して誇大ではない理由がありました。

20170726_01.jpg

蚊=痒さの元、というイメージが強いですが、海外では(日本でもですが)ウィルス性の病気の媒介として恐れられています。最近ではジカ熱が話題になりました。

こちらは虫刺され用の塗り薬「Zycazin」の広告です。

現在、ジカ熱への特効薬はまだないそうですが、虫刺され時の炎症や痛みを緩和すると共に、少しでもジカ熱への感染を防ぐための母の愛を「蚊との戦い」として描いたようです。

他にもキメラやケルベロバージョンもあり。広告内容は置いといても、こういう絵柄は好きです。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/zycazin_dragon
関連記事

コメント

非公開コメント