fc2ブログ

スタジアムをネイマールで埋め尽くそう

Somos todos Neymar

サッカーワールドカップ準々決勝でのコロンビアとの試合中、腰椎骨折という大怪我に見舞われてしまったブラジルのエース、ネイマール。

ブラジルは勝利したものの、以降の試合でのネイマール出場は絶望的なんだとか。

エースを欠いての試合となってしまったブラジルを応援すべく、「スタジアムをネイマールでいっぱいにしよう!」というプロジェクトが立ち上がりました。

neymar_01.jpg

プロジェクトの内容はいたってシンプル。ネイマールのお面をかぶってスタジアムで応援するだけです。

このプロジェクトのために、ブラジルの広告代理店グループは12万枚ものネイマールお面を印刷してファンへの配布を行ったそうです。

また特設サイトにある「DOWNLOAD」ボタンからネイマールのお面をダウンロードできますので、自分で印刷すれば誰でも簡単に参加できます。

neymar_02.jpg

ブラジルの次の試合は日本時間で7/9の朝5時からのドイツ戦。この記事がアップされるころにはもう終わっているハズです。試合中、このお面をかぶっている人はどれぐらいいたのかちょっと気になります。

ネイマールが負傷したのは日本時間で7/5。そこから4日も経たずにプロジェクトを立ち上げ、ドメインを取得し、お面を作成し、サイトを公開したスピード感は素晴らしいと思います。

お面のダウンロードはこちらから

参考サイト:Advertising Age
http://adage.com/article/global-news/60-000-brazil-fans-wear-neymar-mask-world-cup-game/294027/
関連記事

コメント

非公開コメント