fc2ブログ

見える?見えない?眼科医院の謎解き風広告

Get rid of long sightedness.

ハイデラバード(インド)の眼科医院「WIN VISION」から少し目を引く広告が登場しました。

20170301_01.jpg

黒地に白いオブジェクトが浮かんでいるようなデザイン。何かの文字を表しているようですが、読めそうで読めない雰囲気。

ところが少し見方を変えると、ある文字が浮かんできます。一度見えてしまえばもうそれにしか見えなくなるほどですが、見えましたでしょうか?

最初からそれにしか見えない、という人もいるかも。

キャッチコピーには「遠くから見るのは簡単ではない」とありますが、むしろ近くで見るよりも遠くから見た方が認識しやすい気もします。あえてそれを狙っているのかな。

他にも同じコンセプトのデザインが2種類。一度見えてしまえば簡単ですね。

20170301_02.jpg

20170301_03.jpg

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/win_vision_eye_hospital_vision
関連記事

コメント

非公開コメント