バラバラになった顔が示す謎のメッセージ
Keep improving
ブラジルのスポーツドリンクブランド「Ironage」が、一見印刷ミスのようなポスターを制作しました。
もちろんこれはミスではありません。あるメッセージが込められたデザインなのですが、わかりますか?
ヒントはキャッチコピーにもある「Keep improving」

ランナー

サイクリスト

スイマー
バラバラになった顔や手の部分には、よく見ると数字の書かれた横幅7マスの表が描かれています。この形が表すものは、カレンダー。
さらに各マス毎に分割されたパーツを見ると、カレンダーの日が進む毎に少しずつ右方向=進行方向にズレているのがわかります。
これらのことから読み取れるのは、日が進むに連れて少しずつ先に進み、ゴールに近づいている。つまりは「日々トレーニングを積んで記録を伸ばせ!」ということです。意訳ですがおそらくそんなところ。最終日のマスが体の最先端(=ゴールに最も近い部位)になっているのも芸が細かい。
(Ironageを飲んで)Keep improving=成長し続けろ!というメッセージを少し謎仕立てで伝えるポスターでした。
メッセージが伝わるかどうかはともかく、奇抜なデザインなので目は引きそうです。なによりこういうの大好き。
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/ironage_runner
ブラジルのスポーツドリンクブランド「Ironage」が、一見印刷ミスのようなポスターを制作しました。
もちろんこれはミスではありません。あるメッセージが込められたデザインなのですが、わかりますか?
ヒントはキャッチコピーにもある「Keep improving」

ランナー

サイクリスト

スイマー
バラバラになった顔や手の部分には、よく見ると数字の書かれた横幅7マスの表が描かれています。この形が表すものは、カレンダー。
さらに各マス毎に分割されたパーツを見ると、カレンダーの日が進む毎に少しずつ右方向=進行方向にズレているのがわかります。
これらのことから読み取れるのは、日が進むに連れて少しずつ先に進み、ゴールに近づいている。つまりは「日々トレーニングを積んで記録を伸ばせ!」ということです。意訳ですがおそらくそんなところ。最終日のマスが体の最先端(=ゴールに最も近い部位)になっているのも芸が細かい。
(Ironageを飲んで)Keep improving=成長し続けろ!というメッセージを少し謎仕立てで伝えるポスターでした。
メッセージが伝わるかどうかはともかく、奇抜なデザインなので目は引きそうです。なによりこういうの大好き。
参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/ironage_runner
コメント