fc2ブログ

ショッピングも健康的に!万歩計機能搭載カート

Fit Cart

世界的に有名な紅茶ブランド「Lipton」は、紅茶だけではなく緑茶も取り扱っています。健康志向からか、最近ではその緑茶の効能にも注目が集まっているそうです。

今回紹介する施策は、そのLiptonによる健康をテーマにしたプロモーションです。



ドバイの街でジョギングをする人々の側に現れた、ショッピングカートを押しながら走る女性。実はこのカートには万歩計とそれに伴う消費カロリー計がついており、手すり部分につけられたディスプレイに常時表示されています。

もちろん実際にはジョギング中に使うわけではなく、ショッピングカートらしく買い物中に使います。買い物中にどれだけ歩いたか、それによってどれだけのカロリーを消費したか。

普段健康を意識していない人にも、消費カロリーを見せることで自然と意識させていく施策となっています。

20161123_01.png

歩数計は実際に歩数を計測してるのか、カートの進んだ距離から換算してるのか、どちらなんだろう?


消費カロリーの精度はともかくとして、ショッピングに新しい体験を与える面白い企画です。

参考サイト:Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/experiential/lipton_fit_cart
関連記事

コメント

非公開コメント