見知らぬ人との挨拶のキッカケをくれる動くベンチ

The Hello Bench

4月になると新しい職場や新しい学校などで、多くの新しい出会いが生まれます。でも初めましての知らない人に急に話しかけるのは(人にもよるけど)なかなか難しいもの。

そこでコーヒーブランド「Nescafe」は新しい出会いを促進させる特殊なベンチを作りました。



Neacafeはとある広場に試飲コーナーをオープン。そしてそのすぐそばに座って飲めるようなベンチを設置しました。

2人以上座れる広めのベンチですが、先に誰が座っていたら少し離れて座ってしまうのが自然な流れ。ところがこのベンチは、離れて座っていてもベンチ自体が小さくなるように動き出し、離れて座る2人をすぐそばに引き寄せます。

突然動き出すベンチに驚きつつも、すぐそばに来た全くの他人とおもわず苦笑。そして自然とコーヒーで乾杯し、挨拶を交わさせることに成功しました。

20170420_01.png

春らしい、そしてイタリアらしい?新しい出会いのきっかけを与えてくれるプロモーション。

見てるだけでちょっとほっこりな気分になる施策でした。

参考サイト:Adeevee
http://www.adeevee.com/2017/04/nescafe-the-hello-bench-media-outdoor/
関連記事

コメント

非公開コメント